福島県三島町観光協会公式サイト 奥会津三島町
お知らせ

「駅からサイクリング」開催中。【5/27更新】

4月から始まったレンタサイクルを利用しての「駅からサイクリング」

4月17日からは町内スタンプラリーもはじまり約2カ月が経とうとしています。

 

出発点“からんころん”でまず自転車をレンタル。台紙に1つ目のスタンプをゲットし町内巡りへ。

 

 

 

スタンプラリーのチェックポイントは他に、会津宮下駅、道の駅みしま宿、三島町生活工芸館の計4カ所。

 

 

 

スタンプの数によってステッカーやオリジナルグッズをプレゼントしています‼

◇◆スタンプ3つで景品3種類の中から1つプレゼント◆◇

◇◆スタンプ4つで景品3種類の中から2つプレゼント◆◇

 

さらに!

スタンプを集めた台紙をもって会津若松駅へ行き駅員さんに提示すれば、会津若松駅限定

配布のステッカーも貰えちゃいます!

「駅からサイクリング〕体験者アンケートにご協力くださった方々の感想など、一部を

ご紹介します。

 

◆三島町を周遊してみた感想は?

・素朴でとてものんびりサイクリングが楽しめました。

・只見川がきれい。

・鉄道写真撮影のため周遊しましたが、他の地域にはないような撮影地が多く大変満足しました。

・絶景だらけで1回では周遊しきれない場所でした。

・第一只見川橋梁ビューポイント少し大変でしたがとても気持ち良かった。

・感動しました。一人じめしてもったいないです。

・楽しかったです。景色がサイコーでした。

・栄光舘での日帰り入浴がとても良かった。

・ゆったり、桃源郷。

 

◆サイクリングをして良かった点は?

・電動付き自転車のため移動が大変楽だった。

・自分の好きな時に移動でき、写真を撮りたいポイントで気軽に止まれる。

・途中、道に迷いそうになったがおおむね問題なく楽しめた。

・坂があるので電動付き自転車で助かりました。

・電動付き自転車としてはレンタル料が安いと思うので助かりました。。

・電動付き自転車に初め乗り便利さがわかりました。お蔭で遠出ができました。

 

◆改善してほしい点は?

・自転車のカゴについている表示が目立ち少しかっこ悪い。

・ちょっと不安な分岐点や少し道がわかりにくい所があったので小さな看板でもあると良い。

 

 

来月中旬頃からは、只見川の川霧が楽しめるシーズンをむかえます。

「駅からサイクリング〕スタンプラリーを楽しみながら、写真撮影や町内巡りにご活用

ください。

 

 

 

 

 

 

駅からサイクリングスタンプラリーの詳細PDFはこちら → 駅からサイクリングスタンプラリー

 

サイクリングをより楽しんでいただけるよう下記期間で町内でのスタンプラリーを開催します。

スタンプの数によってステッカーやオリジナルグッズをプレゼント!

旅の思い出にぜひご参加ください。

 

実施期間 2021年4月17日(土)~2021年11月28日(日) 

 

参加方法・・・・・・・・・

 

❶「三島町観光交流舘からんころん」で電動自転車をレンタルします

(三島町観光交流館は只見線会津宮下駅から徒歩約1分)

 

❷パンフレットに掲載されているモデルコースを参考にポイントを巡ります。

【注意】パンフレット(スタンプ台紙)はおひとり様1冊となります。

 

➌「三島町観光交流舘からんころん」へ自転車を返却する際、台紙をスタッフへご提示ください。

スタンプの数に応じて景品をプレゼントいたします。

 

◇◆スタンプ3つで景品3種類の中から1つプレゼント◆◇

◇◆スタンプ4つで景品3種類の中から2つプレゼント◆◇

 

さらに!

「三島町観光交流舘からんころん」のスタンプを押した台紙を

会津若松駅でも提示すれば、会津若松駅限定で配布しているステッカーが貰えます!

詳しくは会津若松駅係員におたずねください。

 

パンフレット(スタンプ台紙)は、三島町観光交流舘からんころんのほか、JR只見線の主要

駅、会津若松駅、会津坂下駅、会津宮下駅、会津川口駅にも設置しています。