福島県三島町観光協会公式サイト 奥会津三島町
お知らせ

第一只見川橋梁ビューポイント【2022.1/7現在】

【2022.1/7現在】

今日昼頃の第一只見川橋梁ビューポイントからの様子。

雪の晴れ間に出かけてみました。

 

ビューポイントD地点から。

 

 

ビューポイントC地点。

 

 

遊歩道は道の駅のスタッフが雪かきを行ってくれています。

足元は大変滑りやすくなっていますので長靴など、滑りにくい履物でお出かけください。

また天候によっては除雪が追い付かない場合もございますので、あらかじめご了承くだ

さいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、隣接する道の駅みしま宿は施設工事のため来月2月5日(土)まで休館となって

おりますのでご注意ください。

 

駐車場および屋外トイレはご利用いただけます。

 

 

 

 

 

【12/28現在】

今日のビューポイントからの眺めです。

数日前からの寒波が落ち着き、雪景色が楽しめるようになりました。

 

遊歩道の階段は、今年も道の駅スタッフが除雪をおこなってくれていますが、

早朝や大雪が続く場合には除雪が追いつかな場合もございますので、あらかじめ

ご理解とご協力のほどお願いいたします。

また、足元は大変滑りやすくなっておりますので十分にお気をつけください。

 

ビューポイントD地点から

 

 

ビューポイントD地点から第二只見川橋梁方面の眺め

 

ビューポイントC地点から。

 

道の駅みしま宿からビューポイントへの遊歩道

 

遊歩道の階段は大変滑りやすくなっていますのでくれぐれもご注意ください。

 

 

 

 

 

 

【12/19現在】

雪景色となった第一只見川橋梁ビューポイントからの眺めです。

一昨日からの寒波がおさまり、今シーズン初の一面の雪景色になりました。

 

 

 

 

 

ビューポイントC地点からでも十分楽しめます。

 

 

遊歩道は雪のため大変滑りやすくなっていますので足元に十分ご注意ください。

長靴など滑りにくい履物をおすすめします。