8月11日(日)美坂高原にて「美坂DeCoプラス」というイベントを開催しました。
このイベントは美坂高原の利活用を考える中で、配属2年目となる地域おこし協力隊の
梅津さんが企画、7月から継続開催中の「美坂DeCo」関連イベントとして行なわれました。
地元の子ども達や、お盆休みで帰省中の家族連れなどが参加くださり、賑やかに楽しい
時間を過ごすことができました。
園内をサイクリングできるように観光協会の電動自転車を準備。
子ともたちによる“かき氷”と“わたあめ”は大人気‼
喫茶ハシノハシのモーニングセット。 高原でいただく朝食は格別です。
キッチンMoRyからはパエリアと、新じゃがバター。
ティールーム山ねこの紅茶も楽しめました!
山ねこさんのご協力によるブルーベリー染めのワークショップもOPEN。
染の回数によって色の濃淡が変わります。
気づけば駐車場には車の列、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました<m(__)m>
小さな貸本屋のコーナー。日陰などで読書を楽しむ方も。
子ども達は木に上ったり、虫採りを楽しんだり…。
昼すぎから開始の流しそうめん、はじめるよ~の合図で行列が。
地域おこし協力隊のfacebookもご覧ください。 → 三島町地域おこし協力隊